ホントの自分を生きる、そして家族と自由で幸せになる ~沖縄移住生活~

家族で沖縄移住を機に日々人の心や思考を学んで自分を変えて家族を幸せにする日々を綴っています。

夜中に次女が突然に。

昨日の夜中、パソコンで作業していた自分のところに次女が来て

「パパはママがだいすき?」とニコニコしながら聞いてきた。

 

自分:「パパはママが大好きよ。」

 

次女:「そうね。けしょうしたり、ふくをきたり、おふろにはいったり、

ママはかわいいもんね。わたしもママがだいすき。」

 

そう言って「バイバーイ」と手を振って部屋を出た。

 

夜中にあったこの出来事は絶対妻に話したいと思った。

 

翌朝妻も娘たちも起きてきたタイミングで昨夜の出来事を話した。

妻は「ママも大好きだよ」と次女を抱きしめていた。

 

自分は話しながら涙があふれていた。

幸せな気持ちだった。

大好きだと思える妻がいて、

家族も大好きだと言っている。

自分は幸せなんだと感じた。

気づかせてくれてありがとう。

 

だから自分は変わるんだ。

だから本来の自分を取り戻すんだ。

 

次女が夜中に自分のところに来る前にこんな曲を聴いたいた。

すごく久しぶりに聴いた曲で妻と出会った頃の懐かしい曲だった。

 

www.youtube.com