ホントの自分を生きる、そして家族と自由で幸せになる ~沖縄移住生活~

家族で沖縄移住を機に日々人の心や思考を学んで自分を変えて家族を幸せにする日々を綴っています。

うわべだけ。

さいころ、兄に憧れていた。

兄のようになりたかったけど

ほとんど途中で諦めた。

そうやって比較して自分で劣っているかわそうな弟になっていった。

 

昨日、兄と話した。

自分に連絡がとれなかったという理由で突然、妻に電話したからだ。

蓋をあけてみると特に用は無く、自分と連絡が取れなかったから

妻に電話してみただけということだった。

自分の両親など家系的に同じ考えをもっていて

こういうことは当たり前だと思っていたが

今自分は「おかしな感覚」だと気づいた。

それを兄に話した。

 

兄はその場をとりつくろうだけだった。

兄は今まで通りうわべだけ仲のいい兄弟である事を望んだが

自分は違う。

うわべだけの兄弟は必要ない。