ホントの自分を生きる、そして家族と自由で幸せになる ~沖縄移住生活~

家族で沖縄移住を機に日々人の心や思考を学んで自分を変えて家族を幸せにする日々を綴っています。

家族と海遊び

昨日は家族と海へ出かけた。

自分と長男はシュノーケリング

長男は泳ぎ釣りで釣りまくってたよ。

自分は水中カメラで写真や動画を撮影。

これが結構難しい。

家に帰って中身をチェックしたら

全然うまく撮影できてなかった。

あんなにキレイな海なのにもったいない。

またチャレンジしに行こう。

チャレンジといえば次女がシュノーケルに挑戦してたなぁ。

楽しそうにしてて良かった。

 

昨日の海はうちら家族しかおらず貸し切り状態。

贅沢な時間を過ごせた。

30分くらい大雨に打たれたけどそれが良かった。

海に打ち付ける雨もよく見ると面白い。

何より雨に打たれながら長男と遊んだり話したりしたこと。

うまく表現できないけどとてもいい気分だった。

小さい頃から「雨に打たれないように」が当たり前に生きてきた人だったからかもしれない。

頭の中で昔から聞こえるあの声に反発したようで気分爽快だったのかもしれない。

とにかくいい気分だった。

そこに家族がいてくれて本当によかった。