ホントの自分を生きる、そして家族と自由で幸せになる ~沖縄移住生活~

家族で沖縄移住を機に日々人の心や思考を学んで自分を変えて家族を幸せにする日々を綴っています。

人から学ぶ

今日たまたまある人を車から見かけた。

もう二度と出会うことはないと思っていた。

ニアミス的な感じで言葉を交わすこともしなかった。

なぜ今の自分の世界にこの人が現れたのか考えた。

だからってすぐに答えがでるワケもなく。

 

今朝あったことをもう午後には忘れていた。

妻と話してる時にふと思い出せて話すとすぐに答えはでた。

以前交流があった時に話していたことが最近になって

その人と関係のない場面で出てきた。

その人と会って話してなければそれはなかった。

感謝する存在だった。

お陰で自分はそこで学ぶことができた。

そのことを妻は気づかせてくれた。

学ぶべきことがあったからその人は現れてくれたということ。