ホントの自分を生きる、そして家族と自由で幸せになる ~沖縄移住生活~

家族で沖縄移住を機に日々人の心や思考を学んで自分を変えて家族を幸せにする日々を綴っています。

頭真っ白

外出中、駐車場にて。

 

「今日ここは駐車できないんです。」

「駐車スペースが別に用意してあるのであちらへ移動して下さい。」

 

そう言われた自分は「そうですか、分かりました。」と答えた。

 

何の違和感も感じなかった。

 

元々その場所で駐車するつもりはなかった。

そこで家族を降ろして自分は別の場所に行くからだ。

 

駐車場係の人は混乱しただろう。

説明を受けた人が「分かりました」と答えたのに

別の場所に駐車したからだ。

だったら最初から家族を降ろすだけだと言えば良かったワケだ。

 

係の人に話しかけられた途端頭が真っ白になり思考停止していた。

言われたことを機械的に「はい、分かりました」と答える怖さ。

気が付かないことの怖さ。

自分を殺していることの証拠を実感した。

 

だから自分を自分で取り戻すことが必要なんだ。