ホントの自分を生きる、そして家族と自由で幸せになる ~沖縄移住生活~

家族で沖縄移住を機に日々人の心や思考を学んで自分を変えて家族を幸せにする日々を綴っています。

エギング②

以前の投稿でエギングの話をしました。

その内容はコチラ↓↓

 

 

 

なぜその日にエギングに出かけたか。

釣りに行った前日に家族と北谷へ花火を観に行ってました。

花火が始まる前に近くの海でプカプカと浮かぶイカを長女が発見。

釣りたいなぁ~、でもここ釣り禁止、残念。

後ろ髪ひかれる気持ちでその場をあとにしました。

 

翌日、その時のことが頭に浮かんできた時に

「もしかして今日イカ釣れる?」と思えてきた。

いわゆる直感を信じようと思ったんです。

その後は場所も直感で選んだ。

結果イカを釣ることができた。

そして色んな事を学ばせてもらえた。

 

直感を信じようと思えたのも

「自分を信じる」ことを教えてくれた方がいたから。

本人より自分を信じてくれている家族がいるからだと思います。

だからもっと自分の本当の声を聞いて生きていこう。